イサミレポート~ある薬剤師の研究報告書~

医療・趣味・福岡など気ままに色々と書いていきますので、お時間があるときに立ち寄ってください!

【福岡グルメ】天神で困ったらココ!~喫茶店編~

はいどうも、イサミです!

今回のテーマは、九州一の繁華街“天神”の隠れ家的喫茶店す!

 

ここ数年、喜ばしいことに福岡は、国内外を問わず観光客が増加傾向にあります。

 

元々、福岡の中心地であるため休憩スペースは少なかったのですが、観光客が増えたせいか主要な喫茶店は常に人がいっぱいという状況です…

 

そんな時オススメなのが、大名の“Robert`s Coffee”

 

大名は、オシャレなセレクトショップや飲食店が軒を連ねる街で、平日休日問わず、多くの若者に溢れています。このお店もそんなオシャレ喫茶店の一つです。

f:id:sukirulife:20181223140153p:plain

入り口はひっそりとしていて、中を知らない人には少し入りにくい雰囲気ですね()

f:id:sukirulife:20181223140159j:plain

中は、入り口に比べると意外な程広く、モダンなテーブル、イス、ソファーが設置されています。席は230人分くらい確保されてい
ます。ラウンジ席(屋外)もありますが、今回は寒かったので室内へ。暖かい日は外もいいと思いますよ。

f:id:sukirulife:20181223140203j:plain

入り口のカウンターで、カフェオレ+バナナクランチケーキ(ケーキセット:820)を注文。ケーキは常時3種類ほど準備されており、訪れる度に種類が変わっています。ケーキは大きめで、結構おなかに溜まりました

 

 本日も美味しくいただきました。

天神とは思えない落ち着いた静かな空間で、ゆっくりと休息させてもらいました。また行こうと思います。

 

今回も私のレポートをご拝読いただきありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!